乙武洋匡氏「模範校ほどいじめ隠蔽する。ゼロあり得ない」
という記事を見ましたが、乙武さんの表現は的を得ていると思います。

以下、記事内容です。

自殺生徒を出した滋賀県大津市の皇子山中学校も夏休みに入った。警察は休み中に生徒から任意で聞き取りをするが、対象は300人を超える。いじめはあったのか。どんなものだったのか。同級生の1人がJNNの取材に答えた。

「明るくて、冗談とかけっこう好きで、常に笑っている感じだった。いわゆるいじめられっ子ではなかった」という。自殺した生徒はいじめをしたとされる3人のグループ と去年7月頃(2011年)に仲良くなったが、9月頃からいじめられるようになりエスカレートして殴る蹴るになった。 大勢がそれを目撃していたという。

「9月に陸上競技場であった中学の体育祭で、体を縛られ、ハチを食わされそうになっていた」
「何回か(いじめの)現場を見ていたから、何であそこで止められなかったのかと思うけど、自分も被害にあいたくないし、そこでひと言いえなかったので、今では自分も悪いと思っている人は多いと思う」

http://www.j-cast.com/tv/2012/07/23140223.html?p=1続きを読む【無料】ホリエモンのDVDが無料

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
>>ブログランキングに1クリックよろしくお願いいたします<<