給与が高い私立高校とはどの学校?

a1180_011767_m


私学情報掲示板で給与の高い私学、
給与の安い私学の情報を頂きました。
データは新しくはありませんが、
とても参考になる資料と思います。

※ソース削除のためデータはプライベートモードに移行しました

学校間でかなりの給与の差があるのですが、
給与の安い学校で専任として働くということは、
給与の高い高校で働いている人よりも
多く給与がもらえない、ということです。

規定の年収で差がついてしまう。
それが、正規労働者の宿命ですが、
それが全てではないと私は考えます。

スポンサードリンク

給与が高くても働きにくい環境ならば、
ストレスがたまり病気になります。

以前お世話になった私立中高の教諭の方が、
「この学校は給与は安いけど、
働きやすいですよ・・・」
と言っていましたが、
それは、とても大切なことであります。

しかし、多くの人が
それには気づきません。

言われた方は心の底では、
違うことを考えているかもしれませんが、
働きやすい環境を選んだ彼は、
幸せなんだと思います。

ただ、給与が安い学校には、
ブラック校も多く存在するようです。

給与も安く、働きにくい学校は、
教員として教育活動がしにくい環境です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

FC2ブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』ご購読はこちらよりどうぞ。

 


視力回復&右脳活性プログラム「アイサプリ」



>>ブログランキングに1クリックお願いします!<<