hot先生の東京都 ガイド

hot先生が東京、埼玉、神奈川、千葉、関西を中心に私立中学・高校の情報をお伝えします。

スポンサードリンク


東京都

 慶応大生殺人未遂事件 2016年11月07日
 私立暁星中学・高校でケンカ、高1男子がナイフ、3人けが 2016年10月17日
 港区の女子校、頌栄女子学院で集団食中毒が発生 2016年06月15日
 SEALDsならぬ「OLDs」 巣鴨で静かに訴え 2015年08月09日
 高校生が渋谷で安保反対デモ「未来守れ」と行進 2015年08月02日
 私立の伝統校はすでに終っていてダメなのにそれに気づかないバカ親たち 2015年05月31日
 高校学費 値上げ率及び値上げ額の高い学校 上位10校 2007年06月14日
 高校学費 値上げ率 ランキング 2007年02月18日

スポンサードリンク
 

慶応大生殺人未遂事件

慶応大って問題ある学生が多いです。小学校から行かせようとする親の気が知れない。
しかし、助かって良かったですね。

慶応大生殺人未遂事件 逮捕の慶応大生、突き落とし後に逃走 電車は400メートル手前で停止
産経新聞 11/7(月) 9:02配信

 交際相手の女性をホームから突き落として殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで、神奈川県警港北署に6日夜、逮捕された慶応大法学部3年の小沢友喜容疑者(22)=川崎市中原区上丸子=は、女性突き落とし後に逃走していたことが同署への取材で分かった。

 同署によると、「殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

私立暁星中学・高校でケンカ、高1男子がナイフ、3人けが

高1の学年に何か問題があったのではないでしょうかね。
この学年の教諭のメンバーチェンジをしたほうがよい。

高1男子がナイフ、3人けが=名門私立、授業中に―東京
時事通信 10月17日(月)14時6分配信

 17日午後0時20分ごろ、東京都千代田区富士見の私立暁星中学・高校で「けがをした生徒がいる」と110番があった。

 警視庁麹町署員が駆け付けると、高校1年の男子生徒2人=いずれも(16)=と男性教員(49)がナイフで肩などを切られており、病院に搬送された。いずれも軽傷という。切り付けた男子生徒(16)は教員に取り押さえられ、傷害容疑で現行犯逮捕された。同署が詳しい事情を聴いている。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

港区の女子校、頌栄女子学院で集団食中毒が発生

img_0


港区の女子校の中でもお嬢様学校として名高い頌栄(しょうえい)女子学院で食中毒が発生しました。この学校では私は働いたことはありませんが、食中毒は担々麺や坦々丼から発生したとのことで、お嬢様がまさか、こんなメニューを食べるのか?と不思議に思いました。お嬢様のイメージからするとパスタ系なんですが、食堂ではがっつり担々麺食べているなんて・・イメージが・・・しかし、坦々丼というのが気になりますね。食べてみたいです!!

しかし、この女子校も今後、ブラック校にならないことを祈ります!!

港区の女子校で生徒ら63人が集団食中毒 ウエルシュ菌を検出
ハザードラボ 2016年6月14日 17時45分 (2016年6月15日 22時08分 更新)

 東京・港区にある私立の中高一貫校で、今月3日に昼食を食べた学生や教職員63人が下痢や腹痛などの症状を訴えていたことがわかった。昼食や複数の患者からウエルシュ菌が検出されたことから、東京都は14日食中毒と断定し、昼食を提供している町田市の業者を3日間の営業停止処分とした。

 集団食中毒があったのは、東京・港区白金台の頌栄(しょうえい)女子学院。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

SEALDsならぬ「OLDs」 巣鴨で静かに訴え

ブログネタ
旬なニュース#02 に参加中!
ついに60〜70代世代も活動ですね!!

SEALDsならぬ「OLDs」 巣鴨で静かに訴え
市川美亜子2015年8月9日01時09分

 猛暑が和らいだ8日の夕暮れ時、「おばあちゃんの原宿」東京・巣鴨に、プラカードを持った人たちが集まってきた。参加者は次第に増えて100人を超えたが、木陰に座って水筒のお茶を飲んだり、「どこから来たの」とおしゃべりをしたりと、国会前の喧騒(けんそう)とはほど遠い。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

高校生が渋谷で安保反対デモ「未来守れ」と行進

ブログネタ
話題のニュース に参加中!
高校生が渋谷で安保反対デモ 「未来守れ」と行進
 安全保障関連法案に反対する高校生のグループが企画したデモ行進が2日、東京・渋谷で行われた。炎天下、制服や私服の高校生数十人を先頭に、300人近い参加者が「安倍晋三から未来を守れ」「何か自民党感じ悪いよね」とリズムに合わせて声を張り上げ、買い物客らでにぎわう繁華街を練り歩いた。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

私立の伝統校はすでに終っていてダメなのにそれに気づかないバカ親たち

ブログネタ
hotな非常勤講師 に参加中!
都内の伝統校はもうダメですね。

たとえば、都内の○○とか○○とか
有名な私立中高なんですけどね、
本当にだめですね。

私立の伝統校はすでに終っていてダメなのに、
親は必死に子供を入学させたがるのか?

ダメというのは
具体的にこんな気持ち・・・

自分の子供は絶対に入学させたくない

ということ。そして、

親戚や知り合いの子供達もどうにか、
行かないように説得したいですね。

学校選びに対して盲目なのは“親”です。

昔の偏差値時代や学校はネームバリューが全て、
という時代をすごしたのですから、
そのような先入観がもうすでに頭の中に
入ってしまっているわけですが、

それを今の時代、自分の子供に押し付けないほうが良い

時代は変るんだし、
今の私立の教員のほとんどは
怠け者ですよ。

一生懸命やっているふりをしている教師が多いし、
それならまだしも、
一生懸命やっているふりさえしていない教師は
本当にふてぶてしい。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

高校学費 値上げ率及び値上げ額の高い学校 上位10校

高校学費 値上げ率及び値上げ額の高い学校 上位10校

値上げ率
No. 学校名 率(%)
1 広尾学園(普通(インターナショナル)) 98.2
2 東京女学館(普通(国際)) 19.9
3 昭和女子大学附属昭和(普通) 14.2
4 武蔵工業大学付属(普通) 10.1
5 日出(普通(総合・スポーツ・芸能)) 8.1
6 麻布(普通) 8.01
7 鴎友学園女子(普通) 7.97
8 戸板女子(普通) 6.7
9 日出(普通(特進ゼミ)) 6.6
10 東海大学菅生(普通) 6.3

値上げ額
No. 学校名 金額(円)
1 広尾学園(普通(インターナショナル)) 792,000
2 東京女学館(普通(国際)) 216,000
3 昭和女子大学附属昭和(普通) 96,800
4 武蔵工業大学付属(普通) 90,000
5 日出(普通(メディカル・特進ゼミ・総合・スポーツ・芸能)) 72,000
6 麻布(普通) 63,500
7 鴎友学園女子(普通) 62,000
8 玉川聖学院高等部(普通) 53,000
9 東海大学菅生(普通) 52,000
10 戸板女子(普通) 50,400
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

高校学費 値上げ率 ランキング

高校学費 値上げ率 ランキング

値上げ率
No. 学校名 率(%)
1 広尾学園(普通(インターナショナル)) 98.2
2 東京女学館(普通(国際)) 19.9
3 昭和女子大学附属昭和(普通) 14.2
4 武蔵工業大学付属(普通) 10.1
5 日出(普通(総合・スポーツ・芸能)) 8.1
6 麻布(普通) 8.01
7 鴎友学園女子(普通) 7.97
8 戸板女子(普通) 6.7
9 日出(普通(特進ゼミ)) 6.6
10 東海大学菅生(普通) 6.3

高校学費ランキング 東京都
高校学費 値上げ額 ランキング
高校学費 値上げ率 ランキング
高校学費 据え置き校(値下げ校を含む)
都内私立高等学校(全日制)の学費について続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<
おすすめ
「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

受験は母親が9割 灘→東大理靴3兄弟が合格!
ブログを管理している方へ
アクセス

    記事検索
    コメント
    管理人hot
    ご意見、執筆、セミナーのご依頼など 管理人へのメールはこちらまで
    hotforteacher7@gmail.com
    こちらもどうぞ

    有料ブロマガ
    amazonランキング
    twitter
    管理人
    アクセス
    人気ブログランキング

    ブログランキングに投票
    雑誌掲載
    朝日新聞社『AERA』さんから
    取材を受けました。
    AERA 表紙
    詳しくはこちら
    • ライブドアブログ