hot先生のその他 ニュース ガイド

hot先生が東京、埼玉、神奈川、千葉、関西を中心に私立中学・高校の情報をお伝えします。

スポンサードリンク


その他 ニュース

 聖和学園が元サッカー部員の性的行為で裁判沙汰 2016年07月18日
 福島県立小名浜高校の教頭先生がパチンコ店で女性店員に下半身露出?! 2016年07月04日
 千葉市立生浜西小学校の教諭がスカートの中を盗撮 2016年07月01日
 神奈川県警川崎署の警視庁巡査長が女子高生をスマホで盗撮 2016年06月24日
 北海道の小2男児、田野岡大和君の置き去りは虐待なのか? 2016年06月06日
 ビートたけし「失礼な若手がいっぱい出てきてる」と嘆く 2016年05月09日
 尾木ママ批判!堀江貴文よ、テレビ局の仕事を引き受けた自分が悪い! 2016年04月18日
 壇蜜、NHKで保健体育の先生に 薬物問題「シビアに伝えたい」 2016年04月11日
 乙武洋匡氏の不倫に関してジャーナリストが書いた記事 2016年03月27日
 教員免許持っていますか?ショーンK氏の経歴詐称問題が話題になっている件 2016年03月21日
 “三味線王子”Jr.村治が快挙!ジャニーズ初の国立「東京芸大」合格 2016年03月14日
 福岡の予備校生殺害、背後から襲撃か 背中に複数の傷 2016年03月07日
 名門神戸高校の教諭が教え子に「睡眠薬入り紅茶」…わいせつの舞台は物理準備室 2016年02月14日
 失神ゲームで同級生暴行容疑、中2男子2人を逮捕 新潟 2016年02月14日
 清原はなぜああなってしまったのか?西武 森祇晶氏の指導が今の甘い私立と全く同じだった 2016年02月04日

スポンサードリンク
 

聖和学園が元サッカー部員の性的行為で裁判沙汰

聖和学園といえばサッカーの強豪校ですが、
交際相手と性的な行為をしてはいけないようで、
それが発覚した生徒が退学させられたそうです。

そして、裁判沙汰になっています。

まあ、見つかってしまった状況というのは
詳しくはわかりませんが・・・

我慢しなきゃ勝てない、そういう考えなのでしょうか?

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

福島県立小名浜高校の教頭先生がパチンコ店で女性店員に下半身露出?!

高校の教頭先生がパチンコ店で下半身を露出したそうです。

本人は「間違いない」と容疑を認めているそうですが・・・

本当に一体どうなっちゃっているんでしょう?

教頭になるまで頑張ってきたのに、
とてももったいない話です。

それだけストレスがあったんだと思います。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

千葉市立生浜西小学校の教諭がスカートの中を盗撮

千葉市立生浜西小学校の教諭が
スカートの中を盗撮し捕まりました。

盗撮容疑の32歳教諭 は
「アダルトビデオ見て、やってみたくなった」 
とのことですが・・・

学校の教師の世界は、
一体どうなってしまっているんでしょう?続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

神奈川県警川崎署の警視庁巡査長が女子高生をスマホで盗撮

神奈川県警川崎署の警視庁巡査長が
京急川崎駅のホームに向かう階段で、
女子高生をスマホで盗撮したとのこと。

警察官を始め、教師や医師など、
堅い職業の方々が、
盗撮事件を起こしています。

ストレスまみれになっても
本当に盗撮だけは、注意したいですね。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

北海道の小2男児、田野岡大和君の置き去りは虐待なのか?

events-9564-m


両親の行動は心理的虐待なのか?

北海道の小2男児、置き去り直後に別の道へ
TBS系(JNN) 6月6日(月)4時29分配信
 北海道七飯町の山林で行方不明になり、6日後に保護された小学2年生の男の子が「置き去りにされた直後、家族の車を追いかけようとしたものの別の道を行ってしまった」と話していることがわかりました。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

ビートたけし「失礼な若手がいっぱい出てきてる」と嘆く

私立って、本当に挨拶しない教師が多いと思う。

礼儀とか常識とか以前の問題であって、

人間的にどうなの?と思いますよ。

たけし「失礼な若手がいっぱい」最近の芸人に嘆き
日刊スポーツ 5月9日(月)11時50分配信

ビートたけし(69)が、昨今のお笑い界の現状について「失礼な若手がいっぱい出てきてる」と嘆いた。

8日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で、たけしは最近の芸能界における芸人たちの人間関係について言及。かつての、師匠と弟子という徒弟制度が少なくなり、芸人たちはお笑い養成所などで学んでから芸能界入りするというパターンが主流となってきたことで、「先輩後輩の区別がつかなくなって、失礼な若手がいっぱい出てきてる」と語った。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

尾木ママ批判!堀江貴文よ、テレビ局の仕事を引き受けた自分が悪い!

尾木ママとホリエモン、
どちらの肩も持つつもりないけど・・

テレビ局の仕事を引き受けた堀江もお前自分が悪いよ!

尾木ママ、民放の自粛ムードに持論「あまりにも当然!」
“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)が17日、自身のブログを更新。熊本地震の発生以後、民放が自粛ムードにあることについて「あまりにも当然!」と持論を展開した。

 尾木ママは地震発生以後、民放各社がバラエティー番組の放送延期、中止など自粛ムードがあることについて「水も食料もなく 避難所にも入れないで グランドで寒さのなか 身を寄せあっておられるたくさんの被災者の皆さん」がいる状況では、「普段通りの楽しい番組構成にブレーキかかるのあまりにも当然!人間らしい共感能力あれば自粛して工夫しょうとするのはあまりにも当然!」とつづり、“番組自粛”という対応は「人として豊かな心遣いではないでしょうか」と私見を述べた。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

壇蜜、NHKで保健体育の先生に 薬物問題「シビアに伝えたい」

壇蜜、NHKで保健体育の先生をやるそうです。

壇蜜、NHKで保健体育の先生に 薬物問題「シビアに伝えたい」
 タレントの壇蜜、ピン芸人の渡辺直美が11日、都内で行われた『NHK高校講座』(Eテレ/ラジオ第2)の記者会見に出席した。

 4月から『NHK高校講座/保健体育』(毎週水曜 後8:10)で先生役を務める壇蜜は、授業のなかで健康をはじめ、性感染症、薬物などデリケートな話題にも触れていく。特に薬物乱用は、昨今の芸能界でも強く問題視されており「やはり体や精神をむしばむものの怖さを知らないといけない。シビアに伝えていきたい」と真剣な表情で意気込んだ。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

乙武洋匡氏の不倫に関してジャーナリストが書いた記事

乙武氏の不倫発覚ですが、
多くの方が何も言えない状態。

やはり『五体不満足』ということだからでしょう。

深い社会問題を投げかけてくれました。

不倫に関してジャーナリストが書いた記事です。

乙武氏「自己肯定感物語」破綻と障碍者の性
Japan In-depth 3月25日(金)19時10分配信

生まれながらに両手両足がない先天性四肢切断という重い障碍を持って生まれた、乙武洋匡(おとたけひろただ)氏(39)。
積極的な生き方で障碍を乗り越え、「障碍者であることは不便だが、不幸ではない」という強いメッセージを、500万部を超すベストセラーとなった『五体不満足』などの著作で発信してきた。

仁美夫人(37)との間に長男(8)、次男(5)、長女(1)の3人の子宝を授かった乙武氏は、自民党から夏の選挙に出馬予定と見られていた。しかし、『週刊新潮』がスクープで報じた「五股不倫」が明るみになり、これまで築き上げてきた「爽やかでクリーン」というイメージが崩壊。立候補前から政治生命が絶たれるのではないかと見られている。

虚偽の個人イメージ崩壊としては、「全聾の天才作曲家」の佐村河内守氏や「高学歴ハーフタレント」のショーンKこと川上伸一郎氏のケースに類似している。

だが、乙武氏の虚像崩壊は、もっと深刻だ。「両親や周りの大人が愛情をもって育ててくれたので、明確な自己肯定感を持てた」「人生、だいじょうぶ」という壮大な救いの物語が、彼の口から語られていたのだが、実は乙武氏は自己肯定感を持っていなかったし、大丈夫でもなかったのである。

乙武氏は、自己の障碍を持つ体に対するコンプレックスを補うため、女性遍歴を重ねたフシがある。よく自身の一物の大きさや絶倫機能を自慢していたというが、そんなものは黙っていればよい話だ。それなりに役に立てば、それでよいのである。大きさや機能を殊更に言い募るのは、自分が本当にありのまま認められたという肯定感の欠如以外、考えられない。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

教員免許持っていますか?ショーンK氏の経歴詐称問題が話題になっている件

ショーンK氏の経歴詐称問題が
非常に話題になっていますが、
これ教師の経歴に関してもあり得る問題ですね。

整形、経歴…疑惑だらけ「ショーンK」 同業者は気づいていた本当の素顔
夕刊フジ 3月18日(金)16時56分配信

学歴詐称を所属事務所のホームページ(HP)で公表した経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)。学歴以外でも生い立ちをはじめ、会社の経歴、顔面整形…と新たな疑惑が次々と持ち上がっている。コメンテーターとしても活躍していた男の仰天素顔に共演者らはどんな目で見ていたのか。

 週刊文春の報道をきっかけに発覚した売れっ子コメンテーターの嘘。

 米テンプル大学卒業やハーバード・ビジネス・スクールでのMBA(経営学修士)取得など学歴詐称のほか、米国に設立したとされるコンサルティング会社の経営実態にも疑惑が浮上。高校時代の面影をまったく残さないハーフ風の顔立ちに整形手術を受けた疑いもかけられている。

 この急展開に驚きを隠せないのが、ショーン氏と同じ番組に出演していた同僚コメンテーターたちだ。

 番組で共演経験のある経済評論家の荻原博子氏は、その印象について、「すごくいい印象を人に与える人だな、と思った」と振り返る。

 「人当たりが非常によかったのが印象に残っている。人の話をよく聴いて腰も低く、笑顔を絶やさない。自己主張もあまりせず、専門家によくいるこだわりが強いタイプではなかった」続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

“三味線王子”Jr.村治が快挙!ジャニーズ初の国立「東京芸大」合格

ジャニーズJr.の“三味線王子”こと村治将之助が
最難関の東京芸術大に合格したそうです。

このことから・・・

大学や大学入試って、
もうこれまでのイメージではなくなってきている
ということでしょう。

言い方を変えたら、
間口が広がっているのかなとも思えますね。

とにかく、
おめでとうございます。

ニュースは以下よりどうぞ。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

福岡の予備校生殺害、背後から襲撃か 背中に複数の傷

男女関係のもつれから
殺人事件が発生してしまったようです。

福岡の予備校生殺害、背後から襲撃か 背中に複数の傷
2016年3月1日01時50分
 福岡市西区の路上で2月27日夜に刺され死亡した予備校生、北川ひかるさん(19)=同区=の後頭部や背中に、刃物による複数の傷があったことが捜査関係者への取材でわかった。福岡県警は、北川さんが背後から突然襲われた可能性があるとみて調べている。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

名門神戸高校の教諭が教え子に「睡眠薬入り紅茶」…わいせつの舞台は物理準備室

名物教師とはいえ・・
こんなことしたら人生終わりですね。

こういう人生が待っている
とあらかじめしっていたら、
専任や公務員なんかになるでしょうか?

以下、ニュースです。

名門高教師が教え子に「睡眠薬入り紅茶」…わいせつの舞台は物理準備室
「熱心でまじめ。生徒からも慕われる良い先生だった…」。兵庫県内屈指の名門校、県立神戸高校の教諭、数越達也被告(58)=同罪で起訴=が3月、準強制わいせつの疑いで兵庫県警に逮捕された。数越被告は校内で、元教え子の卒業生の20代女性に大学受験の指導中、睡眠導入剤入りの紅茶を飲ませ、太ももや胸を触るなどしたとされる。生徒や同僚からの信頼も厚く、高い評価を受けた指導法は文部科学大臣表彰を受賞したほどの名物教諭。だが、その裏側には自らの欲望を満たすためには手段を選ばぬ“男”の顔があった。(中村雅和)

 ■「君も飲んだらどうだ」と紅茶

 国立大学の前期入試を10日後に控えた2月15日、元教え子の女性は、数越被告の待つ母校の物理準備室を訪れた。現役時代に受けた授業と同様に難解な入試問題を分かりやすく説明していく数越被告。女性も、数越被告の言葉を一言たりとも聞き漏らすまいと必死になっていたに違いない。

 指導が一段落した午後4時ごろ、数越被告は「君も飲んだらどうだ」と女性に紅茶を勧めた。何の疑いもなく紅茶を口に運ぶ女性。その直後、突然の眠気に襲われた。

 「何でこんなに眠いんだろう…」。必死に目を覚まそうとするが、意識はもうろうとしていくばかり。そんな中、女性は信じられない感覚に襲われる。

「体を触られている!」

 物理準備室にいるのは女性と数越被告だけ。おぞましい行為が誰によるものなのか疑う余地はない。薄れゆく意識の中でも、多大な信頼を寄せていた恩師の「裏切り行為」に対するショックが消えることはなかった。女性は2月末、兵庫県警灘署に被害を申告。灘署は3月11日、数越被告を準強制わいせつ容疑で逮捕した。数越被告は「肩が凝ったというのでツボを押さえただけ」と否認したが、同罪で神戸地検に起訴された。

 4月26日、神戸地裁で開かれた初公判の罪状認否では、起訴内容を認めながらも、被告人質問で「抵抗できない状態でなかった」と主張した。

 ■予備校よりわかりやすい授業

 事件の舞台になった神戸高校は、明治29年開校の兵庫県神戸尋常中学校を前身に持つ県内屈指の伝統校。今年も20人以上が京都大に合格するなど高い進学実績を誇り、公立の名門校として受験生から高い人気を集める。卒業生には作家の村上春樹氏をはじめ、元参院議長の扇千景氏、ソニー創業者の1人である井深大氏、吉田茂元首相のブレーンなどとして知られる実業家、白洲次郎氏ら蒼々たる顔ぶれが並ぶ。

 優秀な生徒たちを指導してきた数越被告の教師人生は昭和56年、県立吉川高校(三木市吉川町)から始まった。鳴門海峡の渦潮の構造を示すソフトウエアを開発して授業に活用したり、課外活動で顧問を務めた放送部を全国大会優勝に導いたりするなど実績を積み重ねる。平成7年の阪神大震災の後には自らホームページを開設し、生徒の被災体験を伝えるなどしてさらに注目を集めた。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

失神ゲームで同級生暴行容疑、中2男子2人を逮捕 新潟

失神ゲームで同級生暴行容疑、中2男子2人を逮捕 新潟
というニュース。

失神ゲームといえば、
以下のようなものだったと思います。

中学時代にやった危険な遊びについて。失神ゲームとでも名付けましょうか、遊び方はうろ覚えなんですが、、、。
2,3回大きく深呼吸したのち肺いっぱいに吸い込み、息を止め後ろから、はがい締めの要領で肺のあたりを思いっきり締め付けながら足が地面から離れる位持ち上げます。するとされた人はすうっと意識がなくなりトリップします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432084644


1度は誰かがやる場面を
見たことあるんじゃないかと思います。

今回のニュースでは、
ただ体を強く当てて失神させるというもの。

極めて暴力的な行為ですね。

それで逮捕とたったようです。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

清原はなぜああなってしまったのか?西武 森祇晶氏の指導が今の甘い私立と全く同じだった

今の多くの私立中学、私立高校と同じですね。

清原がああなった責任を考える内容ですが、

球団や監督の指導方針が選手をダメにする。

つまり、自由な校風とうたう
生徒をダメにする
とある甘い伝統校と全く同じなんですね。

これはあとでブロマガで書きます。

清原はなぜ道を外れたか? 問われる元所属球団の指導責任
THE PAGE 2月4日(木)7時0分配信

 西武、巨人、オリックスでプレーした清原和博(48)が覚醒剤の所持容疑で逮捕され、野球界に大きな衝撃を与えた。詳しい動機や、いつから、どういう経緯で覚醒剤に溺れていったかも、まだ明らかになっていない。だが、2年前に週刊誌で覚醒剤疑惑を報道され、関係者の間では「逮捕のXデイ近し」の噂が流れていた。その報道に伴い、芸能活動や野球評論の活動を休止。プライベートでも亜希元夫人とも離婚し、刺青を入れるなど、明らかに生活が荒れ始めた。

 昨年3月に行った四国のお遍路参りの契機に、大手芸能事務所のバックアップを受けて、再びテレビ出演や名球会イベントに参加するなど活動を再開していた最中の逮捕劇となったが、清原は、いったい、いつ人の道を外れてしまったのか。
 
 清原の入団と入れ替わりで、西武監督を辞めていた元巨人OBの広岡達朗氏は、「“清原が悪かった”で片付けるような問題ではない。野球人には一人も悪い人間はいない、というのが私の考え。PL学園からプロの世界に入った未成年の清原を教育してこなかった球団、指導者の責任がある」と、強く訴える。

「球団がプロ野球選手とは何かを清原に教えていなかったのだ。つまり、プロ野球選手の責任やルール、社会的な役割を清原に教え、若いうちにしっかりとした人間形成、教育を行っておくべきだった。そういうものは中学、高校というアマチュアでは教えられないもの。球団、指導者がグラウンドでの結果と野球の力だけを優先させてスターである清原を甘えさせてきたことが今回の事件の背景にあると思う。まだ未成年の選手を預かった球団と指導者には、選手としてだけでなく人間としても立派に育てるという責任がある」

 PL学園時代に桑田真澄氏と共にKKコンビで全国制覇。1988年のドラフトでは、巨人を希望していたが、巨人は、桑田真澄を1位指名。“大人の裏切り”にあった清原は、阪神、中日、南海、西武、日ハム、西武の6球団競合の末、西武に入団した。鬱憤を晴らすかのように、開幕第2戦でプロ初アーチを放つと、1年目の最後は、クリーンナップに座り、高卒新人の本塁打記録である31本、打率.304、78打点で新人王を獲得。そこから一気にスターダムの道を駆け上がった。当時の監督は就任したばかりの森祇晶氏だった。

 森氏は、広岡氏が敷いた管理野球と対照的な自由な指導方針を貫き西武の黄金期を作った。だが、広岡氏からすれば、その前任者否定の指導方針に欠けていたものがあったゆえ、清原が29年後に人の道を外れたのではないか?と感じるのだ。

「清原は巨人に移籍してからは、打たねばならないというプレッシャーのきつい環境に置かれ、体を大きくすることに走った。結果的に巨人を追い出され、あっちへ行き、こっちへ行きという流れでオリックスで引退したが、多少なりとも、西武の後の所属球団にも指導責任は出てくる」と広岡氏。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<
おすすめ
「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

受験は母親が9割 灘→東大理靴3兄弟が合格!
ブログを管理している方へ
アクセス

    記事検索
    コメント
    管理人hot
    ご意見、執筆、セミナーのご依頼など 管理人へのメールはこちらまで
    hotforteacher7@gmail.com
    こちらもどうぞ

    有料ブロマガ
    amazonランキング
    twitter
    管理人
    アクセス
    人気ブログランキング

    ブログランキングに投票
    雑誌掲載
    朝日新聞社『AERA』さんから
    取材を受けました。
    AERA 表紙
    詳しくはこちら
    • ライブドアブログ