hot先生の教師 不祥事 ガイド

hot先生が東京、埼玉、神奈川、千葉、関西を中心に私立中学・高校の情報をお伝えします。

スポンサードリンク


教師 不祥事

 大阪府枚方市立桜丘小学校の常勤講師が覚醒剤使用の疑い 2017年03月06日
 盛岡中央高校アイスホッケー部のスクールバス転落 2016年12月25日
 大阪市阿倍野区の市立中学校女子バレー部で体罰 2016年12月11日
 徳島県石井町立高川原小学校の男性教師が修学旅行引率中に風俗店女性呼びトラブル 2016年11月13日
 名古屋の日比津中学校の理科実験で塩素ガス発生、1人入院 2016年11月07日
 新潟県糸魚川市立能生中のいじめで職員が口裏合わせ 2016年10月24日
 男子高校生にわいせつ行為 岡山・津山市の中学講師逮捕 2016年10月03日
 立命館守山高校の国語教師が男子高校生にキス?! 2016年09月20日
 沖縄で女性教師が男子生徒にわいせつ行為? 2016年08月16日
 千葉で相次ぐ教諭の不祥事 2016年08月07日
 宮城県立亘理高校教諭を逮捕 10代少女と淫行容疑 2016年07月18日
 全盲生徒に「時計見ろ」 女性教諭を分限免職 2016年07月11日
 福島県立小名浜高校の教頭先生がパチンコ店で女性店員に下半身露出?! 2016年07月04日
 千葉市立生浜西小学校の教諭がスカートの中を盗撮 2016年07月01日
 東海大相模高の教諭が覚せい剤所持の疑いで逮捕 2016年06月29日

スポンサードリンク
 

大阪府枚方市立桜丘小学校の常勤講師が覚醒剤使用の疑い

大阪府枚方市立桜丘小学校の常勤講師が覚醒剤使用の疑いで緊急逮捕されたニュースです。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

盛岡中央高校アイスホッケー部のスクールバス転落

地方ではまだ飲酒運転が大丈夫、ということがまかり通っているようです。

スクールバス転落、講師を酒気帯び運転容疑で逮捕 盛岡
朝日新聞デジタル 12/25(日) 10:20配信

 25日午前7時ごろ、盛岡市長橋町の市道で、スクールバスが右側のガードレールを突き破り、約3メートル下の諸葛川岸に転落した。乗っていた盛岡中央高校アイスホッケー部の男子生徒9人、男性講師の計10人のうち、生徒3人が軽傷を負った。岩手県警は運転していた講師の米沢真人容疑者(24)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

大阪市阿倍野区の市立中学校女子バレー部で体罰

大阪市の市立中学校女子バレー部で体罰です。

女子バレー部で体罰、顧問教諭を停職2カ月 前任校でも
朝日新聞デジタル 12/9(金) 20:41配信

 大阪市教育委員会は9日、顧問を務める女子バレーボール部の部員4人に対して、蹴ったり髪を引っ張ったりする体罰を加えたとして、同市阿倍野区内の市立中学校の男性教諭(32)を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は11月24日付。教諭は前任校でも、体罰を繰り返したとして、過去に停職10日間の懲戒処分を受けていた。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

徳島県石井町立高川原小学校の男性教師が修学旅行引率中に風俗店女性呼びトラブル

徳島県の小学校の男性教師が
修学旅行引率中に風俗店女性呼びトラブル
ということですが、
仕事中なんだから、やめなさい。

教諭になるとこういうことを
平気でやってしまうのだから、
しょーもないです。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

名古屋の日比津中学校の理科実験で塩素ガス発生、1人入院

近い将来、学校では化学実験はできなくなってしまうかもしれませんね。

理科実験 塩素ガス発生で1人入院 名古屋の中学校
毎日新聞2016年11月7日 11時43分(最終更新 11月7日 13時02分)

 名古屋市教育委員会は7日、同市中村区の市立日比津中学校(生徒411人)で今月、理科担当の男性教諭(27)が1年生の理科の実験で有毒な塩素ガスを発生させ、生徒6人が臭いをかぎ、うち女子生徒1人が一時入院したと発表した。

 実験は今月1、2日に1年生の3クラスで「気体の発生と性質」という授業でそれぞれ行った。教諭がビーカーに入れたトイレ用酸性洗剤10〜15ミリリットルに台所用の塩素系漂白剤を数滴混ぜ、教室内を持って回り、希望した生徒に臭いをかがせた。1日はかいだ生徒がいなかったが、2日は6人おり、うち女子生徒1人が直後からせき込むようになって区内の病院に救急車で搬送された。4日に退院した。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

新潟県糸魚川市立能生中のいじめで職員が口裏合わせ

部活で外部指導者が中学校に入って
そんなことをしていたんじゃ、絶対に駄目ですよ。
こういう部活の形態が広がらないではないか。

<いじめ>相撲クラブで前歯折る 指導の職員も口裏合わせ
毎日新聞 10月24日(月)8時57分配信

新潟県糸魚川市能生の相撲クラブで起きたいじめ問題で、市立能生中の3年生が1年生を殴って前歯を折る大けがをさせた際、加害生徒らによる「練習中の事故」との口裏合わせに、指導する同校の男性職員も加担していたことが新たに分かった。

 市教育委員会によると、男性職員は県体育協会から競技力向上を目指して派遣された「育成指導者」。親元を離れて生活する相撲クラブの生徒をサポートするため同校に常駐し、生徒らのケアや周辺児童の指導に当たっていた。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

男子高校生にわいせつ行為 岡山・津山市の中学講師逮捕

最近この手の事件が多いので・・・

女子高生ではなく、
男子高校生なんですね。

男子高校生にわいせつ行為 岡山・津山市の中学講師逮捕
山陽新聞デジタル 9月27日(火)10時59分配信

 男子高校生にわいせつな行為をしたとして、津山署は27日、強制わいせつの疑いで津山市の中学校講師の男(35)を逮捕した。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

立命館守山高校の国語教師が男子高校生にキス?!

立命館守山高校の国語の教師が男子高校生にキス?!
というニュースです。

本当に学校業界はどうなってんだ?

といった感じです・・・

立命館守山高校は共学ですが、男子校はホモ教師が多いのも事実です。

けど、とんでモンテの事件ですね(><)

男子生徒を泊まらせ“キス”…元教師の男を直撃
テレビ朝日系(ANN) 9月20日(火)18時44分配信
 元教師の男が男子生徒を自宅に宿泊させ、わいせつな行為を繰り返していたとして逮捕されました。

 滋賀県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、立命館守山高校の国語の教師だった中川剛容疑者(29)です。警察によりますと、中川容疑者は高校に勤務していた今年3月から4月にかけて、男子生徒を滋賀県草津市内の自宅に宿泊させ、わいせつな行為をした疑いが持たれています。
 被害に遭った男子生徒:「『お前こっち来い』みたいに誘われて『嫌です』とも言えなくて。抵抗はあったんですけど」
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

沖縄で女性教師が男子生徒にわいせつ行為?

女性教師が男子生徒にわいせつ行為か、という事件が沖縄で起こりましたが、男性教師が女子高生に、という形とは逆なので珍しいですね。

しかし、ありました、昔!

沖縄で中学女性教諭が教え子に淫行
http://hotforteacher.doorblog.jp/archives/51509273.html

沖縄では肉食系の女子教師が多いのかもしれません。

教師の女が男子生徒にわいせつ行為か 沖縄
日本テレビ系(NNN) 8月15日(月)18時15分配信
 面識のある男子高校生とわいせつな行為をしたとして、教師の女が逮捕された。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

千葉で相次ぐ教諭の不祥事

千葉の教育事情は複雑であまり良い噂は聞きませんね。

<相次ぐ教諭の不祥事>チェックシートに個別面接… 再発防止に効果は? 頭痛める市教委「当たり前から始めなくては…」 /千葉
千葉日報オンライン 8月7日(日)10時54分配信

◆6月に3人懲戒処分
 千葉市内の学校に勤務する教諭が生徒への抱きつきや盗撮など相次いで不祥事を起こし、6月に3人が懲戒処分を受けた。再発防止に向け市教育委員会は、教職員が守るべき事柄をまとめたチェックシートを初めて作り、校長が教職員と個別に面接することに。不祥事の根絶に努めていくが、「シートに書かれていることは当たり前のことばかり。そこから始めなくてはいけない段階」(市教委)と、頭を痛めているのが現状。不祥事が続く“異常事態”に歯止めをかけられるのだろうか。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

宮城県立亘理高校教諭を逮捕 10代少女と淫行容疑

亘理(わたり)高校教諭が
10代少女と淫行容疑ということですが、
教員のこういった犯罪は本当に後を絶たないですね。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

全盲生徒に「時計見ろ」 女性教諭を分限免職

全盲生徒に「時計見ろ」 女性教諭を分限免職

というニュースです。

公務員の分限免職て、クビですね。

けど、なぜこういう人を教師として認定したのかがホントわからない。

大阪市教育委員会て、ほんとおかしーんじゃねーの?!続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

福島県立小名浜高校の教頭先生がパチンコ店で女性店員に下半身露出?!

高校の教頭先生がパチンコ店で下半身を露出したそうです。

本人は「間違いない」と容疑を認めているそうですが・・・

本当に一体どうなっちゃっているんでしょう?

教頭になるまで頑張ってきたのに、
とてももったいない話です。

それだけストレスがあったんだと思います。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

千葉市立生浜西小学校の教諭がスカートの中を盗撮

千葉市立生浜西小学校の教諭が
スカートの中を盗撮し捕まりました。

盗撮容疑の32歳教諭 は
「アダルトビデオ見て、やってみたくなった」 
とのことですが・・・

学校の教師の世界は、
一体どうなってしまっているんでしょう?続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

東海大相模高の教諭が覚せい剤所持の疑いで逮捕

東海大相模高といえば、
野球や柔道、テニスの強豪校として有名ですが、
その学校の教諭が覚せい剤を所持していたというニュースです。

覚せい剤といえば、
俳優の高知東生が逮捕されたばかりですが、
教諭もやっていたということですからね。

本当にどの世界でも
覚せい剤をやっている人がいる世の中になりました。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<
おすすめ
「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

受験は母親が9割 灘→東大理靴3兄弟が合格!
ブログを管理している方へ
アクセス

    記事検索
    コメント
    管理人hot
    ご意見、執筆、セミナーのご依頼など 管理人へのメールはこちらまで
    hotforteacher7@gmail.com
    こちらもどうぞ

    有料ブロマガ
    amazonランキング
    twitter
    管理人
    アクセス
    人気ブログランキング

    ブログランキングに投票
    雑誌掲載
    朝日新聞社『AERA』さんから
    取材を受けました。
    AERA 表紙
    詳しくはこちら
    • ライブドアブログ