hot先生の学校の裏話 ガイド

hot先生が東京、埼玉、神奈川、千葉、関西を中心に私立中学・高校の情報をお伝えします。

スポンサードリンク


学校の裏話

 私学も同じ!!ツアーバス事故、運転手の健康診断実施していなかった! 2016年01月17日
 【Vol.084】hot先生によるFC2ブロマガまとめ号最新号は明日8/3(月)の夜発行!!今月のテーマは「学校の見抜き方」です!!  2015年08月09日
 私立の入試当日に受験生が絶対にやってはいけないこと、やったら必ず不合格になることは? 2015年02月02日
 学校内で男性教師の体を突然触ってきた女子高生 2014年09月12日

スポンサードリンク
 

私学も同じ!!ツアーバス事故、運転手の健康診断実施していなかった!

ツアーバス会社の「イーエスピー」は
運転手の健康診断を
実施していなかったようですね。

これは今の私学にも言えることで
コストカットのために、
私立中学校、高校の非常勤講師の
健康診断を省いていますね。

都内ととある私立高校も数年前から
胸部X線検査のみになりました。

教師の場合、生徒には直接、
命の影響はないですが、
できるだけ安く雇うという流れが
学校にもありますね。

雇い入れ時 65歳以上の適性検査も実施せず
 長野県軽井沢町の国道18号碓氷バイパスのスキーツアーバス事故で、バスを運行していた東京都羽村市の「イーエスピー」は15日夜、事故があったバスを運転していた土屋広運転手(65)を昨年12月に採用した際、労働安全衛生法で義務付けられた雇い入れ時の健康診断を実施していなかったと明らかにした。65歳以上のバス運転手に求められる適性検査も実施していなかった。同社は運転手への健康診断を怠っていたとして、今月13日付で国土交通省から道路運送法違反で行政処分(車両使用停止処分)を受けたばかりで、同省は特別監査を実施して詳しい経緯を調べている。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

【Vol.084】hot先生によるFC2ブロマガまとめ号最新号は明日8/3(月)の夜発行!!今月のテーマは「学校の見抜き方」です!! 

ブログネタ
日々の出来事 4 に参加中!
【Vol.084】hot先生によるFC2ブロマガまとめ号最新号は

明日、8/10(月)の夜

発行です。

今月、8月のテーマは

「学校の見抜き方」

です。

ブロマガ今週分エントリー
学校説明会で進学実績をもっと細かく見てみる (08/08)
学校説明会では校舎の状態をチェックする (08/07)
学校長は良い顔?それとも悪い顔? (08/06)
学校説明会の話は全く当てにならない件 (08/05)
学校説明会の手伝いをする生徒をチェックする (08/04)

ブロマガ先週分エントリー
2015年8月のテーマは「学校の見抜き方」です (08/01)
私立の選び方が難しい本当の理由 (07/31)
教師を1年でクビにする最悪な雇用形態の常勤講師 (07/30)
最近の学校はブラックばかり・・・今教師が働きやすい私立はないのではないか? (07/29)
私立高校も大学進学率で必死!学内予備校ってどうなの? (07/28)
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

私立の入試当日に受験生が絶対にやってはいけないこと、やったら必ず不合格になることは?

私立中高の入試シーズンが到来しました。

入試というのは、ただ勉強ができて、
得点を取れればいい、ということでもありません。

テストが満点であっても、
不合格になる場合もあります。

入試当日、受験生がやってはいけないこと、
をやってしまうと不合格になるのです。

それを記事にまとめてみました。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

学校内で男性教師の体を突然触ってきた女子高生

ブログネタ
日々の出来事 4 に参加中!
【ブロマガ】hot先生の学校では話せないここだけの話

ブロマガ記事
「私の体を触ってきた女子高生」
は以下リンクよりどうぞ。

a1130_000550_m


2学期からも仕事が充実しております!!

いろんな仕事を掛け持つと、
あっちへ行ったりこっちへ行ったりで、
また、教材の用意もしないといけませんので、
より一層、無駄な時間を無くして、時間を有効に使おう!
という気持ちになります。

さて、
9月のテーマはズバリ!「学校の裏話」です。

以下リンクよりどうぞ。

私の体を触ってきた女子高生 (09/06)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-1085.html

夏休み明け第一回目の授業にテストをやる理由(09/05)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-1084.html

あなたの学校の校舎は大丈夫?コンクリート製の壁に簡単に穴が開いた都内進学校 (09/04)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-1083.html

学校の壁を見てわかること (09/03)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-1082.html

9月テーマ「学校の裏」がスタートです! (09/02)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-1081.html

月から土まで、毎日アップしていきますので、
毎日の配信もどうぞお楽しみにして下さいね。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<
おすすめ
「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

受験は母親が9割 灘→東大理靴3兄弟が合格!
ブログを管理している方へ
アクセス

    記事検索
    コメント
    管理人hot
    ご意見、執筆、セミナーのご依頼など 管理人へのメールはこちらまで
    hotforteacher7@gmail.com
    こちらもどうぞ

    有料ブロマガ
    amazonランキング
    twitter
    管理人
    アクセス
    人気ブログランキング

    ブログランキングに投票
    雑誌掲載
    朝日新聞社『AERA』さんから
    取材を受けました。
    AERA 表紙
    詳しくはこちら
    • ライブドアブログ