hot先生のhot先生から一言 ガイド

hot先生が東京、埼玉、神奈川、千葉、関西を中心に私立中学・高校の情報をお伝えします。

スポンサードリンク


hot先生から一言

 専任教諭が無能すぎる伝統校には子供を絶対に入学させるな! 2015年10月26日
 「学校に修学旅行なんかいらない。行きたくなければ堂々と休みましょう」他、hot先生のブロマガまとめ号Vol.091は月曜日の夜発行です 2015年09月27日
 私立の伝統校はすでに終っていてダメなのにそれに気づかないバカ親たち 2015年05月31日
 埼玉県高校生のツイッター不正に一般企業がいい迷惑な件 2014年12月27日
 青森 県立高校の専任教諭が修学旅行で女湯を盗撮して逮捕された事件に対して一言 2014年12月14日

スポンサードリンク
 

専任教諭が無能すぎる伝統校には子供を絶対に入学させるな!

ブログネタ
中学受験 に参加中!
このブログで何度も何度も言っているが、
歴史の長い伝統校ってどう思いますか?

歴史が古い伝統校=良い学校

と思う、ママさん、パパさんが多いと思いますが、

全然違いますよ〜。

今は歴史が長い学校も崩壊してます。

伝統校は無能な教職員ばかりで、
子供を預けたら、ダメにしてしまう人ばかりです。

だったらどの私立に入学させればいいの?

ということですが・・
私学で20校近くいろいろやってきた私の答えは・・・
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

「学校に修学旅行なんかいらない。行きたくなければ堂々と休みましょう」他、hot先生のブロマガまとめ号Vol.091は月曜日の夜発行です

ブログネタ
hotな非常勤講師 に参加中!
ブロマガまとめ号Vol.091は
明日月曜日の夜発行です。

今週のテーマは「学校はこうあるべき」です。

私立の教室が狭すぎる!教室とクラスの人数が合っていない学校が多すぎる件 (09/26)
30人学級は本当に1クラス当たりの適正人数なのか? (09/25)
女子校に勤める男性教師はニューハーフが向いている理由 (09/24)
学校に修学旅行なんかいらない。行きたくなければ堂々と休みましょう (09/23)
教師の流動性を増やすため私学は積極的にミドル世代を採用すべきだ (09/22)

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

私立の伝統校はすでに終っていてダメなのにそれに気づかないバカ親たち

ブログネタ
hotな非常勤講師 に参加中!
都内の伝統校はもうダメですね。

たとえば、都内の○○とか○○とか
有名な私立中高なんですけどね、
本当にだめですね。

私立の伝統校はすでに終っていてダメなのに、
親は必死に子供を入学させたがるのか?

ダメというのは
具体的にこんな気持ち・・・

自分の子供は絶対に入学させたくない

ということ。そして、

親戚や知り合いの子供達もどうにか、
行かないように説得したいですね。

学校選びに対して盲目なのは“親”です。

昔の偏差値時代や学校はネームバリューが全て、
という時代をすごしたのですから、
そのような先入観がもうすでに頭の中に
入ってしまっているわけですが、

それを今の時代、自分の子供に押し付けないほうが良い

時代は変るんだし、
今の私立の教員のほとんどは
怠け者ですよ。

一生懸命やっているふりをしている教師が多いし、
それならまだしも、
一生懸命やっているふりさえしていない教師は
本当にふてぶてしい。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

埼玉県高校生のツイッター不正に一般企業がいい迷惑な件

ブログネタ
旬なニュース速報 に参加中!
高校生にツイッターをやらせると
ろくなことはない
と学校の世界では言われている。

おバカな親が簡単にスマホを買い与えるのも原因の一つです。

ツイッター検索で生徒を芋づる式に見つけ出す方法

「ドリンク剤が当たる」…高校生、ツイッターアカウント大量作成し不正応募
産経新聞 12月26日 11時49分配信
 埼玉県立高校の男子生徒が12月上旬、ツイッターで約8000のアカウントを作成し、ドリンク剤が当たるインターネット上のキャンペーンに大量に応募して約70本のドリンクを不正に入手していたことが26日、学校などへの取材で分かった。

 学校などによると、生徒はコンビニエンスストア「ファミリーマート」が今月2日に開始したネット上のキャンペーンに、作成したアカウントの一部を使い大量に応募し、数日間で栄養ドリンクなど約70本を入手した。アカウントは「ネット上の知人から手に入れたプログラムで自動作成した」と話しているという。

 同社のキャンペーンの規約では、応募は1日1回、当選は週に1人1本までとなっている。また、米ツイッター社は不正利用を目的にした複数のアカウントの所持を禁止している続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

青森 県立高校の専任教諭が修学旅行で女湯を盗撮して逮捕された事件に対して一言

ブログネタ
日々の出来事 4 に参加中!
修学旅行を引率した
青森県立高校の専任教諭が逮捕されました。

青森って都心から離れていて平和なイメージがありますが、
意外と学校問題が多いような気がします。

26歳の男性の専任教諭が
女湯に置き時計型カメラを仕掛け
教え子の着替え盗撮したそうです。

 逮捕容疑は12日午後9時半ごろ、京都市下京区にあるホテルの女湯の脱衣場にビデオカメラを置き、引率していた複数の高校2年の女子生徒の着替えを盗撮したとしている。
 同署によると、カメラは置き時計型で、ロッカーの上に置かれていた。遠隔操作が可能で、教諭がリモコンを所持していた。


とのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/9573431/

なんでこんなことになってしまうのでしょうね。

私なりに考えてみると・・・続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<
おすすめ
「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

受験は母親が9割 灘→東大理靴3兄弟が合格!
ブログを管理している方へ
アクセス

    記事検索
    コメント
    管理人hot
    ご意見、執筆、セミナーのご依頼など 管理人へのメールはこちらまで
    hotforteacher7@gmail.com
    こちらもどうぞ

    有料ブロマガ
    amazonランキング
    twitter
    管理人
    アクセス
    人気ブログランキング

    ブログランキングに投票
    雑誌掲載
    朝日新聞社『AERA』さんから
    取材を受けました。
    AERA 表紙
    詳しくはこちら
    • ライブドアブログ