hot先生の学校あるある ガイド

hot先生が東京、埼玉、神奈川、千葉、関西を中心に私立中学・高校の情報をお伝えします。

スポンサードリンク


学校あるある

 10月テーマ『男子校あるある』のhot先生のブロマガまとめ号Vol094は月曜夜発行!! 2015年10月18日
 私立の伝統のある男子校に入学させる母親は虐待だ 2015年10月10日
 女性とつき合いたければ男子校には絶対に行くな! 2015年10月10日
 文化祭のときの女子高生争奪戦は微笑ましい 2015年10月10日
 男子校の生徒が5分前の授業終了に喜ぶ理由 2015年10月10日
 男子校で“授業中に生徒間で回っている紙に書かれていたイラストの中身”は? 2015年10月10日
 hotのブロマガ「教師の仕事とお金」が7月号のテーマです 2014年07月05日
 給与が高い私立高校 2008年12月13日

スポンサードリンク
 

10月テーマ『男子校あるある』のhot先生のブロマガまとめ号Vol094は月曜夜発行!!

ブログネタ
今話題のニュース に参加中!
hot先生のブロマガまとめ号は月曜夜発行!!

明日、最新Vol.94のまとめ号発行です。

今週のテーマ

男子校あるある

に関する最新記事は以下よりどうぞ。

男子校を卒業した男子は女子に対して本当に優しいのか? (10/17)

男子校卒業生は女性慣れしていないがゆえひどい扱いを受ける (10/16)

男子校に勤める教師の中にはホモやゲイがいる (10/15)

レベルの高くない伝統男子校に通う男子生徒の特徴 (10/14)

男子校に高いお金を払って女性に適応できない男に育てるのはどうなのか? (10/13)

この他にもhot先生による
書き下ろし記事満載です。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

私立の伝統のある男子校に入学させる母親は虐待だ

ブログネタ
学校では絶対に話せないここだけの話 に参加中!
男子校あるある
に関するテーマが続きます。

ふと思いました。

私立の伝統のある男子校に入学させる母親は虐待だ!!

子供を勉強させて無理矢理に
伝統私立の男子校に入れる教育ママって
よくいるじゃないですか。

ほんと虐待だと思いますよ。
続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

女性とつき合いたければ男子校には絶対に行くな!

ブログネタ
学校では絶対に話せないここだけの話 に参加中!
男子校あるある
に関するテーマが続きます。

将来ちゃんと女性とつき合いたければ
男子校には絶対に行くな!

男子校へ行くと、
彼女もできなくなるし、
結婚もできなくなる・・・

こんな人多いです。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

文化祭のときの女子高生争奪戦は微笑ましい

ブログネタ
学校では絶対に話せないここだけの話 に参加中!
男子校あるある
に関するテーマが続きます。

男子校の文化祭って特別ですよ!

超特別!!

見ていると・・・


続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

男子校の生徒が5分前の授業終了に喜ぶ理由

ブログネタ
学校では絶対に話せないここだけの話 に参加中!
男子校あるある
に関するテーマが続きます。

男子校の生徒が
5分前の授業終了に喜ぶのはなぜでしょう?

いやぁ・・
勤めたことのある先生ならわかると思いますが、
男子校って、校内のルールは緩いですよね〜。

けど、女子校はその逆!!

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

男子校で“授業中に生徒間で回っている紙に書かれていたイラストの中身”は?

ブログネタ
学校では絶対に話せないここだけの話 に参加中!
男子校あるあるです。

男子校で
“授業中に生徒間で回っている紙に書かれていたイラストの中身”
は?

何だか気になりますね?(笑)

男子校って男ばっかり・・・

みーんな男です。

男しかいない!!

だからこそ、
女子には絶対に見せられないことが起っている!!


続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

hotのブロマガ「教師の仕事とお金」が7月号のテーマです

02


教師は勉強はできるけれど
お金のことに対しては全く無知である人が
非常に多いと思います。

ということで、2014年7月号の記事は
「教師の仕事とお金」をテーマに選びました。

これまでアップしたのは以下の記事です。

非常勤講師だけで生活を成り立たせる方法 (07/05)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-1003.html

先輩教師と先輩予備校講師、後輩にご馳走するのはどちら? (07/04)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-1002.html

教師は儲からない職業なのか? (07/03)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-1000.html

新人教師のときに恩師から教えてもらった“教師のお金の稼ぎ方” (07/02)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-999.html

“教師の仕事とお金”がテーマです (07/01)
http://hotforteacher1.blog.fc2.com/blog-entry-998.html

これから7月中(月から土まで)毎日アップしていきますので、
どうぞお楽しみに!!続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

給与が高い私立高校

給与が高い私立高校とはどの学校?

a1180_011767_m


私学情報掲示板で給与の高い私学、
給与の安い私学の情報を頂きました。
データは新しくはありませんが、
とても参考になる資料と思います。

※ソース削除のためデータはプライベートモードに移行しました

学校間でかなりの給与の差があるのですが、
給与の安い学校で専任として働くということは、
給与の高い高校で働いている人よりも
多く給与がもらえない、ということです。

規定の年収で差がついてしまう。
それが、正規労働者の宿命ですが、
それが全てではないと私は考えます。

参考記事
芝高校は過去の人気校?続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<
おすすめ
「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

受験は母親が9割 灘→東大理靴3兄弟が合格!
ブログを管理している方へ
アクセス

    記事検索
    コメント
    管理人hot
    ご意見、執筆、セミナーのご依頼など 管理人へのメールはこちらまで
    hotforteacher7@gmail.com
    こちらもどうぞ

    有料ブロマガ
    amazonランキング
    twitter
    管理人
    アクセス
    人気ブログランキング

    ブログランキングに投票
    雑誌掲載
    朝日新聞社『AERA』さんから
    取材を受けました。
    AERA 表紙
    詳しくはこちら
    • ライブドアブログ