hot先生の教諭 ガイド

hot先生が東京、埼玉、神奈川、千葉、関西を中心に私立中学・高校の情報をお伝えします。

スポンサードリンク


教諭

 松戸市立栗ケ沢中学校の教諭が生徒情報入りUSB紛失 2017年01月02日
 千葉で相次ぐ教諭の不祥事 2016年08月07日
 宮城県立亘理高校教諭を逮捕 10代少女と淫行容疑 2016年07月18日
 東海大相模高の教諭が覚せい剤所持の疑いで逮捕 2016年06月29日
 県立海洋高校の教諭が生徒の腕やみぞおちをバールと拳で殴っていた 2016年04月29日
 大阪市立桜宮高 バスケ部主将の高2自殺、前日に顧問教諭が体罰  2013年01月08日

スポンサードリンク
 

松戸市立栗ケ沢中学校の教諭が生徒情報入りUSB紛失

データを持ち運びできるようになると、こういう事件は起こるでしょう。

生徒情報入りUSB紛失 教諭、ひったくり被害で /松戸
千葉日報オンライン 1/1(日) 14:05配信

 千葉県松戸市教育委員会は31日、市立栗ケ沢中学校(小川昌昭校長)の女性主任教諭(55)が、ハンドバッグをひったくられ、生徒の個人情報を記録したUSBメモリーと部活の緊急連絡網を紛失したと発表した。情報の不正利用は確認されていないと説明。流山署が窃盗事件として調べている。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

千葉で相次ぐ教諭の不祥事

千葉の教育事情は複雑であまり良い噂は聞きませんね。

<相次ぐ教諭の不祥事>チェックシートに個別面接… 再発防止に効果は? 頭痛める市教委「当たり前から始めなくては…」 /千葉
千葉日報オンライン 8月7日(日)10時54分配信

◆6月に3人懲戒処分
 千葉市内の学校に勤務する教諭が生徒への抱きつきや盗撮など相次いで不祥事を起こし、6月に3人が懲戒処分を受けた。再発防止に向け市教育委員会は、教職員が守るべき事柄をまとめたチェックシートを初めて作り、校長が教職員と個別に面接することに。不祥事の根絶に努めていくが、「シートに書かれていることは当たり前のことばかり。そこから始めなくてはいけない段階」(市教委)と、頭を痛めているのが現状。不祥事が続く“異常事態”に歯止めをかけられるのだろうか。

続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

宮城県立亘理高校教諭を逮捕 10代少女と淫行容疑

亘理(わたり)高校教諭が
10代少女と淫行容疑ということですが、
教員のこういった犯罪は本当に後を絶たないですね。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

東海大相模高の教諭が覚せい剤所持の疑いで逮捕

東海大相模高といえば、
野球や柔道、テニスの強豪校として有名ですが、
その学校の教諭が覚せい剤を所持していたというニュースです。

覚せい剤といえば、
俳優の高知東生が逮捕されたばかりですが、
教諭もやっていたということですからね。

本当にどの世界でも
覚せい剤をやっている人がいる世の中になりました。続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

県立海洋高校の教諭が生徒の腕やみぞおちをバールと拳で殴っていた

ibaraki-kaiyoukoukou-taibatsu-1


県立海洋高校の教諭が生徒の腕やみぞおちをバールと拳で殴っていた

というニュース。

教師の気持ち、
わからないでもないな・・・


続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<

大阪市立桜宮高 バスケ部主将の高2自殺、前日に顧問教諭が体罰 

「自分だけたたかれ、つらい」 自殺生徒、顧問あての手紙に記載 桜宮高2自殺
 昨年12月、大阪市立桜宮高校(都島区)の男子バスケットボール主将だった2年の男子生徒=当時(17)=が顧問教諭(47)から体罰を受け、自殺した問題で、生徒が自宅の自分の部屋で、制服のネクタイを使って首つり自殺をしていたことが8日、市教委の調査で分かった。生徒が顧問教諭宛てに書いていた手紙には「なぐられ、つらい」という趣旨の記載があった。

 教諭は市教委に対して、体罰の回数について「自殺の前日に加えて、1、2度」と説明しているが、生徒の両親は「それどころではない、もっと多い」と反論している。同校がほかのバスケ部員にアンケートを行ったところ、ほかの部員からも複数回の体罰の申告があったという。

(参考)文部科学省 体罰についての見解 続きを読むブロマガ『hot先生の学校では話せないここだけの話』はこちらよりどうぞ!!

hot先生のブログ 記事のまとめはこちらから
全国私立高校の偏差値はこちらから
>>私学の情報を共有のために1クリックよろしくお願いいたします<<
おすすめ
「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方

受験は母親が9割 灘→東大理靴3兄弟が合格!
ブログを管理している方へ
アクセス

    記事検索
    コメント
    管理人hot
    ご意見、執筆、セミナーのご依頼など 管理人へのメールはこちらまで
    hotforteacher7@gmail.com
    こちらもどうぞ

    有料ブロマガ
    amazonランキング
    twitter
    管理人
    アクセス
    人気ブログランキング

    ブログランキングに投票
    雑誌掲載
    朝日新聞社『AERA』さんから
    取材を受けました。
    AERA 表紙
    詳しくはこちら
    • ライブドアブログ